採用情報
RECRUIT

仕事紹介

2DCGデザイナー

ファンの期待を背負っている。
その責任感が一流を育てる。

キャラクターの立ち絵やゲーム内のスチル、カードゲームイラストの構図ラフ・線画ラフ/線画クリーンアップ・彩色など、イラスト制作における各工程をお任せします。例えばあるIPのイラスト制作部署は「ラフを得意とする第1チーム」と「線画・彩色を得意とする第2チーム」に分かれており、チーム内で工程ごとに分業して取り組んでいます。また各工程でダブルチェック体制を導入するなど、よりクオリティの高いイラストを制作できる環境を整えています。
コンテンツのイラスト制作を通じ、ゲームはもちろん、イベントやCD、キャラクターグッズなど様々な形で制作に携われることが最大の醍醐味です。

背景デザイナー

描くのは背景。
創るのは世界観。

ゲーム内スチルの背景やカードゲームイラストの背景。グッズやイベントなどで使用するイラストの背景など、コンテンツにおけるイラストの背景制作全般をお任せします。デッサン力や画力はもちろん、建築のスケール感や建築様式に関する知識、構図・レイアウト能力がある方は培ってきた経験・スキルを存分に活かせます。自らが描いた背景が人気ゲームの世界に登場し、エンドロールで自分の名前が流れる。そんな喜び、やりがいを感じながら、多くのユーザーを作品の世界へ引き込む、渾身の背景を一緒に作っていきましょう。

イラストディレクター

イラストクオリティの責任者。
欠かせないポジション。

コンテンツにおけるイラストの品質管理(イラストディレクション)をお任せします。ディレクターやプロデューサー、クライアント様からの発注書・仕様書を読み込み、紐解いて作画担当デザイナーへ落とし込む。また上がってきたイラストに対して「ここの表現はもっとこうしよう」「構図をこうしてみよう」「この部分をもっと際立たせていこう」「立体感がもう少しほしい」などチェックバックをしながら、作品のクオリティアップを目指します。イラストディレクターとデザイナーの関係性は、映画やドラマでいうところの「監督」と「役者」の関係に近いです。クオリティを強みとする当社において、欠かすことのできない重要なポジションです。

イラスト進行管理

クオリティと納期を担保。
スタッフをひとつにまとめ上げる。

当社では社内のデザイナーだけでなく、案件によって外部へイラストを発注することもあります。あなたには社内外のイラスト制作における、スケジュール管理や発注管理など、全体の進行管理をメインにお任せします。期日が迫っているものに対してはデザイナーに進捗状況を確認したり、作業に遅れが出ないよう各所を調整したりするのも進行管理の役目。クオリティもさることながら、納期を守るという部分でも、高い評価をいただいています。社内の関連部署やクライアント様、担当デザイナーとやりとりを重ねながら、徐々に信頼関係が構築され、スタッフがひとつになっていく。そうして無事に作品がリリースを迎えたときには、大きな達成感・やりがいを実感できるはずです。

pagetop